番 号 |
学習プリントについて |
問題 |
解答 |
4ck3 |
垂直・平行 |
垂直・平行な直線をかいて,タングラムを作ろう |
|
|
4dk3 |
計算 |
計算のやりかたを教えてあげよう |
|
|
s4sa1 |
「小数のわり算」なぜまちがえたのでしょう? |
2つの筆算の比較から共通するまちがいを見つけ、どうしてそのような間違いになったのか考え、正しいとき方について説明する。 |
|
|
s4sa2 |
小数のなぞをとけ! |
これまでに身に付けた数の仕組みや計算の仕方を活用し、整数の学習と関連づけて、小数の問題を解く。 |
|
|
s4sa3 |
体重の変わり方を調べよう |
変わり方の様子がわかりやすくなるように、折れ線グラフをかき直す。 |
|
|